キュレーター・トーク「美術館で朝ヨガ」

Curator talk

「美術館で朝ヨガ」

昨年11月に開催し、大変ご好評をいただいた東京国立近代美術館「美術館でヨガ」。
第2弾は日曜の朝、開館前の静けさの中で行います。

 

日時:     2018年2月4日(日)午前8:30集合~10:15頃
場所:     東京国立近代美術館

講師:    鑑賞進行:一條彰子(東京国立近代美術館企画課主任研究員)

               ヨガ講師:師岡絵美里

料金:    1,000円

対象: 美術鑑賞とヨガが好きな方(中学生以上)

内容: 所蔵作品2点について講師とともに鑑賞したのち、作品の前でヨガを行います。運動量は少なめですので、ヨガ未経験の方もご自分のペースで参加していただけます。

 

※開館時間前のプログラムですので、受付時間(午前8時30分~40分)を厳守してください。遅れると入館できませんのでご了承ください。

※当日は無料観覧日です(午前10時~午後5時)。終了後、所蔵作品展を無料でご観覧いただけます。

※事前申込みは不要です。

 

■服装・持ち物

・ヨガマット

★ヨガマットは原則ご持参ください。先着12枚のみ有料〔500円〕でヨガマットを貸し出しますが、予約はできません。

・動きやすい服装(ジーンズ、スカートはご遠慮ください)。

・更衣室はございません。着替えは1階トイレをご利用のうえ、荷物はコインロッカーにお預けください。

・展示室内は22℃前後に保たれています。暖かく過ごせるよう、はおりものや靴下などをご用意ください。

・展示室内では飲食はできません。水分補給は展示室外の決められた場所でお願いします。

・ご自身で体調等ご判断のうえご参加ください。