MOMATコレクション セルフガイドプチ&みつけてビンゴ

MOMATコレクション セルフガイドプチ&みつけてビンゴ


来館された小さなお子さまに配布します

「MOMATコレクション セルフガイドプチ」と「みつけてビンゴ!」は、4歳~8歳を目安とする子どもたちが、大人の方と一緒に使用して美術館を楽しむためのツールです。MOMATコレクションの作品に親しむこと、子どもと大人がコミュニケーションを取りながら展示室を楽しむことを目的に作成しました。

ガイドを一緒に読んだり、ビンゴに該当する作品を探したりしながら、お子さんの声に耳を傾け、どんなふうに感じたのか、どんなものが好きかなどたずねてみてください。

 

MOMATコレクション セルフガイドプチ

おもて

うら

小さなお子さまでも親しめる、所蔵作品の紹介カード2枚セットです。
ミシン目に沿って1枚ずつ切り取れます。

年4~5回の展示替にあわせて、配布されるカードも変わります。

 

 

みつけてビンゴ

 

展示室に親しむためのビンゴカードです。

作品の中に描かれた色や形、展示室で見かけるイスや人など、さまざまなものに目を向け、美術館を楽しんでください。

ビンゴカードは全5種類。ランダムで1枚ずつお配りしています。

 

お問い合わせ

東京国立近代美術館 教育普及室
ファックス:03-3214-2576
Eメール: kids@momat.go.jp
電話:03-3214-2605 (受付時間 月~金 10:00~16:30)