展覧会とイベント ポケモン×工芸展来館者5万人達成記念セレモニーと『ポケふた』お披露目を行いました

戻る

2023年3月21日(火・祝)から開催しております「ポケモン×工芸展-美とわざの大発見-」が、このたび来館者5万人を達成いたしました。
これを記念し、2023年5月16日(火)に来館者5万人達成記念セレモニーを開催いたしました。

来館者5万人達成記念セレモニーの様子

石川県金沢市からお越しの西谷様ご家族に、国立工芸館長 唐澤昌宏より「ポケモン×工芸展」のピカチュウぬいぐるみやロゴサコッシュなど記念品が贈られました。
セレモニーには、着物姿のピカチュウも登壇しました。

併せて国立工芸館前に設置する『ポケふた』のお披露目を行いました。なお、セレモニーと『ポケふた』のお披露目は、同展に特別協力いただいている株式会社ポケモン様のご支援をいただきました。

国立工芸館前に設置する『ポケふた』とピカチュウ

「ポケモン×工芸展」は、お子様や20代30代の若い入館者が多く、大変ご好評いただいています。土曜日曜は大変混みあっていますので、来館される場合は、事前のオンライン予約をおすすめします。
皆様のご来館をお待ちしております。

ポケモン×工芸展-美とわざの大発見-
会期:2023年3月21日(火・祝)~2023年6月11日(日)
開館時間:午前9時30分~午後5時30分 ※入館は閉館の30分前まで
休館日:月曜日

Page Top