MOMATメンバーズ(賛助会)

賛助会とは東京国立近代美術館の運営の趣旨にご賛同いただける方への寄附会員制度です。美術が好きな方、高い関心をお持ちの方はもちろんのこと、美術初心者の方でも、どなたでもご入会いただけます。会員の皆様には展覧会観賞、展覧会に関連するイベントなどのご利用を通して、芸術文化に親しんでいただく機会を提供いたします。

会員種別・年会費

  • プレミアム会員:30万円
  • 特別会員:10万円
  • 維持会員:5万円
  • 個人会員:1万円

※有効期間は発行日より1年間(入会月の翌年同月末まで)
※期間内に退会されても年会費の払い戻しはいたしかねますのでご了承ください。

入会方法

入会方法

1. 美術館窓口で

美術館(東京・北の丸公園)の券売窓口にてお申し込みいただけます。
会員証をその場で発行し、当日から特典をご利用いただけます。

2. 銀行振込で

入会申込書を美術館(東京・北の丸公園)券売窓口にご提出いただくか、もしくはFAX、郵送のいずれかの方法で当館へ送付いただき、下記口座に会費をお支払いください。入金確認後、当館より特典を発送いたします。

FAX
03-3214-2577

郵送先
〒102-8322 東京都千代田区北の丸公園3-1       
東京国立近代美術館 運営管理部 賛助会担当

お振込先
三井住友銀行 小石川支店 普通 3895089
独立行政法人国立美術館東京国立近代美術館

3. オンライン(クレジットカード)で

オンラインでのお申し込み一時休止のお知らせ

オンラインでのお申し込みにつきましては、一般社団法人Cheersが提供するCANPAN決済サービスを利用して参りましたが、2023年6月末をもって同サービスが終了することとなりました。それに伴い、オンラインでのお申し込みを当面の間、一時休止とさせていただきます。現在、別のオンライン決済サービスの導入を検討しておりますところ、ご不便をおかけしますが何とぞよろしくお願いいたします。

※休止サービス:オンライン(クレジットカード)での申込み
※休止期間:2023年7月1日~別のオンライン決済サービスを導入するまで
※休止期間中は美術館窓口(現金・クレジットカード)または銀行振込みでお申し込みください。
※オンラインでのお申し込み一時休止に関するお問い合わせ
東京国立近代美術館 運営管理部 友の会担当
TEL:03-3214-2561〈代表〉(土日祝祭日を除く平日9:30~17:00)

特典

会員区分に応じて以下の特典をご用意しております。

✓ 以下の国立美術館の所蔵作品展(コレクションギャラリー)を無料観覧(2名まで)

  東京国立近代美術館(美術館・国立工芸館)

  国立西洋美術館

  国立映画アーカイブ(7階展示室)

  京都国立近代美術館

  国立国際美術館

✓ 東京国立近代美術館開催の所蔵作品展・企画展の招待券進呈

✓ 東京国立近代美術館ミュージアムショップ10%引き

✓ 東京国立近代美術館(東京・北の丸公園))内レストラン「ラー・エ・ミクニ」10%引き

✓ 特別内覧会(開会式)へのご招待

✓ ご芳名の掲出

(注)所蔵作品展音声ガイドの貸出しサービスは2023年3月末をもって終了しました。

会員御芳名

個人プレミアム会員

三田 武志 様

個人特別会員

山本 俊祐 様
杉山 様
尾﨑 眞二 様
小宮 一慶 様
原田 栄二 様
木越 純 様

福谷 尚久 様
古瀬 敏 様
伊藤 正人 様
堀内 豊太郎 様
小松 親次郎 様

個人維持会員

坂詰 貴司 様
中山 敦子 様
吉田 明弘 様
石川 公也 様

本多 一顯 様
中山 理恵 様
中山 昌樹 様

税制の優遇について

賛助会の会費につきましては、所得税上の優遇措置を受けることができます。
確定申告期間に、当館が発行する領収書を添えて税務署に申告してください。
領収書は税制上の優遇を受けるために必要な書類となりますので、大切に保管してください。

お問い合わせ

〒102-8322
東京都千代田区北の丸公園3-1
東京国立近代美術館 運営管理部 賛助会担当
TEL:03-3214-2561〈代表〉(土日祝祭日を除く平日9:30~17:00)
FAX:03-3214-2577

Page Top