MOMAT支援サークル(企業の皆様)

東京国立近代美術館がご提案する「MOMAT支援サークル」(MOMAT Corporate Partnership)は、従来の美術館にみられる賛助会や友の会制度とは異なり、企業と美術館が「パートナー」となって一緒に作り上げる、新しい美術館支援のシステムです。
また、個人による支援制度と切り離し、企業に特化することで、企業にとって魅力のある特典をご提供することが可能となります。

パートナー企業は、支援の形態や支援の充当先、美術館が提供する特典などを、企業のニーズによって選ぶことができます。企業の皆様には、国立美術館の活動を支援することで、文化支援企業として広く一般に周知されます。さらに、明治、大正、昭和、平成と、4つの時代をカバーする日本屈指の美術のコレクションを社員証で無料見学できる特典などにより、企業の福利厚生や職員一人ひとりの文化活動の充実を図ることができます。また、美術館の閉館時に館内や前庭などのスペースでプライベートイベントを開催できる特典*は、皇居の向かいに位置する国立美術館という特別な環境で過ごすひと時をお客様に提供することで、企業ブランドにとっての付加価値を生み出すことが期待されます。
このように、MOMAT支援サークルを通して、企業の皆様には様々なレベルでのブランドイメージアップをご期待いただけます。

また、東京国立近代美術館は、独立行政法人国立美術館の運営下にあるため、MOMAT支援サークルにご加入いただくと、そのプランに応じて、東京、京都、大阪にある東近美以外の4つの国立美術館における特典*がご利用いただけるなど、従来の美術館では実現し得なかった特典もございます。

※ プラチナパートナーのみの特典


お問い合わせ

お問い合わせ先
独立行政法人 国立美術館
本部事務局 ファンドレイジング担当
Tel : 03-3214-2619(担当直通)

MOMAT支援サークル

東京国立近代美術館は、パートナー企業からのご支援に感謝いたします

プラチナパートナー

ゴールドパートナー

シルバーパートナー

Page Top