イベント

終了 ガイドスタッフによる対話鑑賞 季節のイベント

フライデー・ナイトトーク 2019

会期

,

対象

どなたでも

毎日14時からの「所蔵品ガイド 」は、作品解説を聞く一方的なものではなく、ガイドスタッフや参加者の皆さまとトークしながら、作品を自由に感じ、想像をめぐらせ、それを言葉にして語り合います。まるで作品の謎解きをするかのような鑑賞体験ができる人気プログラムで、約3作品を鑑賞します。毎回取り上げる作品も違うため、リピーター続出です。

さらに「MOMATサマーフェス」中の金曜の夜には、期間限定の「フライデー・ナイトトーク」を実施。例年大好評のこのプログラムは、皆でトークをしながら1作品をじっくり鑑賞するスタイルで、MoMAなど世界のミュージアムでも利用されているスウェーデン製のギャラリーチェアを使うのもこだわりのポイントです。

仕事帰りに美術館を気軽に訪れ、文字通り「腰を据えて」鑑賞を深める贅沢なひとときをお過ごしいただけます。ビジネスとアートの関係に注目が集まる中、「フライデー・ナイトトーク」で新しいアート体験をお楽しみください。

お問い合わせ

東京国立近代美術館教育普及室
E-mail: volunteer@momat.go.jp
電話:03-3214-2605(月~金曜日10:00-17:00)

Page Top