イベント

終了 おやこでトーク

おやこでトーク 2017冬

会期

,

対象

こども・ファミリー

4歳からのギャラリートーク! 家族といっしょに美術館デビューしよう。

小学校に上がる前の子どもに向けたギャラリートークです。
子どもたちの目に映るアートの世界はどんなものなのでしょうか?
本物の作品を前におしゃべりしながら、美術館デビューに家族で立ち会ってみませんか。
もちろん、美術館がはじめてでないお子さんも歓迎します♪

おやこでトーク(幼児向けギャラリートーク)

日時

[1] 2017年2月4日(土)10:20~11:30 ※申込は締め切りました。
[2] 2017年2月5日(日)10:20~11:30 ※申込は締め切りました。
[3] 2017年2月5日(日)13:50~15:00 ※申込は締め切りました。

対象

年中~年長の幼児と、その保護者(2人1組)
*幼児は2011年4月2日生~2013年4月1日生
*保護者は18歳以上
*観覧券があれば、家族の随伴見学は可能です。
 (ただし、10歳未満の見学者には、参加者以外の保護者の付添が必要です。)

定員

各回15組(要事前申込、抽選制)

料金

所蔵作品展の観覧料
*一般430円、大学生130円
*高校生および18歳未満、65歳以上は無料

お申込み

※必要事項をご記入のうえ、メールにてお申込みください。

宛先:kids@momat.go.jp
件名:おやこでトーク申込
必要事項:[1]希望日時(複数希望可)、[2]幼児の氏名(ふりがな)・[3]年齢(年中・年長)・[4]性別、[5]保護者氏名(ふりがな)、[6]返信用メールアドレス、[7]携帯電話番号(緊急連絡先)、[8]随伴見学者がいればその人数(10歳未満の場合は年齢も)


 応募締切:2017年1月15日(日)

定員を超える場合は抽選、当選者には1月18日(水)までにメールでお知らせします。
参加確認のためのメール返信が必要ですので、1月18日頃にメールをご確認ください。

申込の際にご提供いただいた個人情報は、本プログラムに関する連絡以外には使用しません。

申込に記載漏れなどの不備がある場合、当選を見送ることがございます。

Q&A

Q.

必ず親子の参加でなければいけませんか?

A.

お子様のみでの参加はできません。
保護者は18歳以上であれば、祖父母など両親以外の方でも構いません。

Q.

母と子で参加しますが、父親や兄姉は参加できませんか?

A.

プログラムには参加できませんが、随伴という形での見学は可能です。
(随伴の場合も、所蔵作品展の観覧券が必要です。)

Q.

随伴で乳幼児を連れていきたいのですが、可能ですか?

A.

10歳未満の随伴見学者には、プログラムに参加する保護者のほかに、付添の保護者の方がご一緒であれば可能です。

参加者の声(保護者の方より)

  • 体を動かしたり、折り紙を使ったり飽きずにみれる仕組みがあってよかった。時間もちょうどよかった。
  • 今回の企画は子ども目線で大変良いと思いました。このようなプログラムをまた企画してほしいです。
Page Top