イベント

終了 季節のイベント

美術館の春まつり

会期

2024年3月15日〜2024年4月7日

対象

どなたでも

「美術館の春まつり」チラシ等広告物において、誤った情報が掲載されておりました。謹んでお詫び申し上げると共に、以下に修正いたします。
企画展「中平卓馬 火―氾濫」2.6(火)ー4.7(日)
誤)※高校生以下および18歳未満、65歳以上、障害者手帳をお持ちの方とその付添者(1名)は無料
正)※高校生以下および18歳未満、障害者手帳をお持ちの方とその付添者(1名)は無料

企画展「中平卓馬 火―氾濫」の観覧無料対象者に「65歳以上」は含まれませんので、ご了承ください。

皇居・千鳥ヶ淵の桜とともに、美術館の春を楽しもう!

皇居や千鳥ヶ淵、北の丸公園など桜の名所エリアに立地している東京国立近代美術館。散策で巡るのに絶好のロケーションであることから、当館では桜の開花に合わせて春にちなんだ催しを開催します。題して「美術館の春まつり」。当館の代表作の一つである重要文化財・川合玉堂《行く春》を年に一度、春の時期にだけ公開するほか、前庭にお花見を楽しみながらひと休みできるお休み処をご用意し、ドリンク・フードのテイクアウト販売もおこないます。
皇居・千鳥ヶ淵はじめ周辺に咲く桜とともに、美術館でも春を楽しんでみませんか。

Page Top