教育普及

読む
現代の眼 教育普及

スクールプログラムの充実に向けて—特別支援学校を迎えて

細谷美宇

読む
現代の眼 教育普及

鑑賞のきっかけをつくる ―所蔵作品展の新しい試み―

佐原しおり(美術課研究員)×藤田百合(企画課特定研究員)

読む
現代の眼 教育普及

みんなでみると、みえてくる–教育普及の中核をなす「所蔵品ガイド」

端山聡子

読む
重要文化財の秘密 ジュニア・セルフガイド
教育普及レポート 教育普及

レポート:オンライン講座 美術館を活用しよう!

教育普及室

見る
サムネイル画像
教材 教育普及

鑑賞教材「MOMATコレクション セルフガイドプチ&みつけてビンゴ!」

教育普及室

見る
サムネイル画像
教材 教育普及

鑑賞教材「MOMATコレクションこどもセルフガイド 」

教育普及室

読む
現代の眼 教育普及

教育普及という仕事 ——東京国立近代美術館での25年をふりかえって

一條彰子

読む
現代の眼 教育普及

英語によるプログラム「Let’s Talk Art!」:会話によるオンライン美術鑑賞プログラムで世界とつながるとは

大髙幸

読む
絵画の前で会話を楽しむ五人の男女の写真
教育普及レポート 教育普及

レポート:所蔵品ガイド

教育普及室

読む
教材 教育普及

オンライン教材のご紹介

教育普及室

読む
現代の眼 教育普及

オンラインプログラムの取り組み「夏休み!こども美術館オンライン」

藤田百合

読む
現代の眼 教育普及

「MOMATコレクションこどもセルフガイド」のデジタル化継続性を意識した鑑賞教材のデザイン―大岡寛典氏に聞く

Page Top