教育普及

読む
現代の眼 教育普及

「エンゲージメント」を通じて美術館の意義を示す
——「Adobe Convening 2025」への参加と「Family Day こどもまっと」  

端山聡子

読む
現代の眼 教育普及

「所蔵品ガイド」における対話のアウトライン 

齊藤佳代

読む
現代の眼 教育普及

「所蔵品ガイド」と「Let’s Talk Art!」——コロナ禍を経て変化したこと

端山聡子

読む
現代の眼 教育普及

スクールプログラムの充実に向けて—特別支援学校を迎えて

細谷美宇

読む
現代の眼 教育普及

鑑賞のきっかけをつくる ―所蔵作品展の新しい試み―

佐原しおり(美術課研究員)×藤田百合(企画課特定研究員)

読む
現代の眼 教育普及

みんなでみると、みえてくる–教育普及の中核をなす「所蔵品ガイド」

端山聡子

読む
重要文化財の秘密 ジュニア・セルフガイド
教育普及レポート 教育普及

レポート:オンライン講座 美術館を活用しよう!

教育普及室

見る
サムネイル画像
教材 教育普及

鑑賞教材「MOMATコレクション セルフガイドプチ&みつけてビンゴ!」

教育普及室

見る
サムネイル画像
教材 教育普及

鑑賞教材「MOMATコレクションこどもセルフガイド 」

教育普及室

読む
現代の眼 教育普及

教育普及という仕事 ——東京国立近代美術館での25年をふりかえって

一條彰子

読む
現代の眼 教育普及

英語によるプログラム「Let’s Talk Art!」:会話によるオンライン美術鑑賞プログラムで世界とつながるとは

大髙幸

読む
所蔵品ガイドの写真。古賀春江《海》の前で、5名の人間が対話鑑賞を行っている。
教育普及レポート 教育普及

レポート:所蔵品ガイド

教育普及室

Page Top